六か月の娘を連れて実家へ

実家といっても、電車で一時間半くらいのところなのですが、娘を連れていってきました。
私は車の運転ができないので、ダンナがお休みの日に車で連れて行ってもらおうかと思っていたのですが、仕事が繁忙期でなかなか休みが取れなくて行けずにいました。
実家のじいじとばあばは、孫に会いたくてしょっちゅう電話してくるし、私も会わせたいので、平日に自力で行くことにしました。
1駅2駅くらいだったら電車に乗ったこともあったのだけれども、そんな長時間乗るのは初めてなのでドキドキ。
前日から、荷物を万全に準備しました。
混んでたりするかもしれないから、ベビーカーではなく抱っこひもで行きました。
途中でおなかがすいて泣かないように、家を出る前にたっぷりと授乳をして出発。
たっぷり授乳したおかげもあって、電車に乗るころにはすやすやと眠っていてとてもいい子でした。
30分くらい電車に乗って、乗り換えをするときに起きてしまいました。
まだあと小一時間電車に乗るんだけど大丈夫かとひやひやしていましたが、終始ごきげんでした。
じいじもばあばも、久しぶりに孫に会えて大喜び。
頑張って連れて行った甲斐がありました。